クレジットカードの審査体験について

みなさんもこれまでにクレジットカードの発行を申し込んだ事がある人も多いと思いますが、その際にクレジットカードの申し込みをしてすんなりと審査に通ったという人は意外と少ないと思います。

それはまさに私の事で私もこれまでにクレジットカードの発行を申し込んだ事が何回かあるのですが、いくつか審査に通らなかった事がありました。

そのカードというのも無料で発行できるクレジットカードだったのですが見事に審査に落ちました。

その時は正直なんでカードの審査に通らなかったのか分かりませんでした。ですが、後になってなんでその時に審査に通らなかったのか分かりました。

それは一体何だったのかというと、そのカードの発行の申し込みをする直前に消費者金融の会員になっていたというのがありました。

それが信用情報機関に登録されて、それがカード会社にも伝わってブラックリスト入りしたというのがあったからでした。

私はまさか消費者金融の会員になっただけで、借金をした事もなかったので大丈夫かと思っていたのですが、実際は消費者金融からお金を借りる可能性があるというだけでも審査に通らない事がある事を知って驚きました。

ですから、それ以降数年間は新しくクレジットカードを発行できませんでした。

このページの先頭へ