初めての学生クレジットカードの申し込み体験

クレジットカードは魔法のカードと呼ばれているものであり、大学生になってようやく作ることになったのですが、やはり不安感はとてもあったので入念に調べたという過去がありました。

それでまずクレジットカードの申し込み方法について調べたのですが、最近だとインターネット上での申し込みが主流となっているのですが、信販系などだとクレジットカード申し込みカウンターがあり、該当ショップで申し込むとその当日中にクレジットカードが発行されるというサービスもあるみたいです。しかしじっくりと考えたりするために、やはり書類を自宅で書くかインターネット上での申し込みをしておくのが無難みたいですね。

必要な書類に関しては本人確認書類として運転免許証やパスポートがありましたが、自分の場合には大学経由で申し込みをするために学生証で大丈夫でした。また大学生協から申し込みをする場合のような学生クレジットカードだと親の収入が安定していれば自分がアルバイトをしていなくても大丈夫というもの驚きました。まあ自分はしっかりとアルバイトをしていたのですが、学生カードということで今回は郵送できっちりと送り審査に合格して二週間ほどで郵送されてきました。限度額は低かったのですがとても使いやすくて便利なクレジットカードで助かりました。

このページの先頭へ