審査が簡単でおすすめなクレジットカード

審査が簡単で「入りたいならすぐ申し込んでみなよ」と、友達に誘われてはいったクレジットカードが今のクレジットカードです。

このクレジットカード、専業主婦になってから初めて作ったクレジットカードだったのですが、普通は申し込みの際に職業欄というものがあり、そこに勤務先の住所や電話番号などを書く必要があります。

ところが、私が申し込んだクレジットカードには、配偶者の勤務先や職種に関しても書かなくてよかなければ、確認の電話が配偶者の会社に行くこともないのです。

もちろん、旦那の勤め先を書くことは問題ないですし、旦那がクレジットカードを持つことに反対はしていないのですが、旦那の会社の人に私自身がクレジットカードを作るということを知られるのは気持ちがよくないなと思っていたのです。

そんな心配を一切省いてくれるような審査の簡単なクレジットカードだったので、すごく良いなと思いました。

もちろん、年会費永久無料ですし、ポイント還元率はなんと1%と、かなり高いものになっているのでポイントもたまりやすく、好きな商品を引き換えやすいというメリットだらけのこのクレジットカードに私は満足しています。

ちなみに紛失時の再発行手数料もゼロというのが素敵すぎます。

このページの先頭へ