年会費有料のクレジットカードを持つメリット

クレジットカードにも年会費無料や有料はありますが、一般的に人気なのが年会費無料です。わざわざ年会費を支払い、クレジットカードを持つメリットはないと考えている方が多いと思います。しかし、有料のクレジットカードにもいくつかメリットがあります。

ちなみに私が持っているのは年会費無料のスーパー系クレジットカードです。年会費無料で特定日に買い物をするとポイントが2倍付与されたり、割引で商品を購入できるのはお得だと感じていましたが、私の友人はあえて年会費有料のクレジットカードを持っています。

なぜ、有料のクレジットカードを持っているのか尋ねてみたら、年会費無料よりもポイントが多く付与されるからと聞きました。確かに年会費無料と有料のクレジットカードのポイント還元率を比べると有料の方が高く、お得にポイントが貯められる事が分かりました。

付帯サービスの質も上がりますが、何よりもポイントの還元率が高いのが魅力です。今は光熱費や携帯、インターネット回線の他、家賃をクレジットカード払いできる物件も増えていますし、コンビニやスーパーで食料品や日用品をクレジットカードで購入できるので、簡単に年会費ぐらい元は取れそうです。

これを聞いて年会費有料のクレジットカードを持つメリットが理解できたのでこれから申込む方には年会費無料と有料をよく検討して決めるのがお勧めです。

このページの先頭へ